FC2ブログ







プロフィール

gaselle

Author:gaselle
ELLEのブログへようこそ!

志紋ELLE(しもんエル)

生年月日は
2月7日



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード





第二話 カラオケ
20090501175105
昨日、カラオケに行って参りました♪
場所は、某市の文化会館の練習室です。中には、グランドピアノが一台置いて有り音響効果も抜群です。本番に限りなく近い状態で練習が出来そうですp(^^)q

練習の前に鉄アレイで腕のトレーニング‥中学生の頃からずっと続けています。

さて‥カラオケの前に鉄アレイでトレーニング!??と思われると思います。

はい。カラオケはカラオケでも普通みんながやっているカラオケでは無くて、‘ピアノ協奏曲’のカラオケです(^_^;)これは、オーケストラの部分だけがCDに収録されており、そのCDに合わせてピアノのソロ部分を自分で弾く、というものです。

実はわたくし、ピアニストとしての活動も行っております。今年、8月にフランスでの演奏会を予定していまして、その為の練習に来ました♪ここの練習室はなかなか予約を取れないもので三ヶ月前に予約入れてやっと取れたという感じです。このような練習室は、ここの文化会館には三つ有りますが、わたくしが使用しましたこの部屋が一番、予約の競争率が激しいです。部屋自体は、他の二つよりは広いと思いますが、ここに置いてあるグランドピアノがスタインウェイ社のものだからだと思います。他の二部屋はヤマハとカワイのものです。
8月の演奏会で使用しますピアノがスタインウェイ社のものですので是非、こちらのピアノと思いました。自宅のピアノも一台はスタインウェイ、もう一台はヤマハのグランドですが、わたくしは、どちらかといいますとスタインウェイ慣れしてまして何時もこちらばかりで練習しています(>_<) ヤマハの方は父が愛用してまして日本へ来た時に使用しております。

8月の演奏会プログラムは第一部(初日)はピアノ独奏になり、

1.ベートーヴェン ピアノ・ソナタ第29番 変ロ長調 作品106「ハンマークラヴィーア」
2.ショパン バラード第3番 変イ長調 作品47
3.ショパン ポロネーズ第4番 ハ短調 作品40-2
4.リスト パガニーニ練習曲
  第1番 ト短調
  第2番 変ホ長調
  第3番 嬰ト短調「ラ・カンパネラ」
  第4番 ホ長調
  第5番 ホ短調「狩」
  第6番 ト短調「主題と11の変奏曲」
5.シューベルト ピアノ・ソナタ イ短調 遺作


第二部(二日目)は、コンチェルトのみになります。

ショパン ピアノ協奏曲 第1番 ホ短調 作品11

と、なっております♪
以上、8月に一時帰国して演奏活動をしてまいります。


こんな大掛かりなコンサートは、ピアノ・コンクールで受賞した後の受賞者コンサートに出演した時以来なので焦ってます(^_^;)
今回はCD収録も兼ねてまして出版する予定ですので、仕上がりましたら、またブログでご連絡差し上げたいと思います。

しかも‥まだアンコール曲も選曲しておりません。近々、ディレクターである父と相談して決めたいと思います♪

さて、コンサートの曲目のうちの一つであるベートーヴェンのピアノ・ソナタ ですがコンサートで弾くのは何年振りでしょうか‥小学校五年生11歳の時に、全32曲をさらい終えてからステージでは弾いてないように思います。今、改めてさらい出して当時とは曲に対する見方、考え方も随分と変わりました。当時は試験やコンクールに合格する為だけに頑張るのが精一杯でした。でも今はベートーヴェンの心の中を見事に捉えて演奏したい‥うまくは言えませんが‥ベートーヴェンは最も好きな作曲家のうちの一人です。

今は8月の演奏会に向けて一日、5時間程ピアノに向かってます。

そして8月の演奏会の前の5月にはビデオの撮影も控えております。撮影迄にもっとスタイル良くなりたいと思います。
それから、顔のニキビが良くなりません!皮膚科に通っているのですがいまいちです。もう成人したのに一体、何時になったら治るのかが心配です(>_<)

そして、何時になるか分かりませんがウェストを48センチ迄に落とす事を目標にしています。数年前迄は48センチだったのに社会人になったら太ってしまって52センチから落ちなくなってしまいました。ショック!!

今は沢山の目標が出来て充実した毎日を送っております。

それでは、また(^_-)-☆

☆ELLE☆
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!



